CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
 そらりある
Others
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

dreamy.....☆.。.:*・°

大倉忠義くんをこよなく愛するeighter 空が
大好きなジャニーズや日常について
気ままに綴るブログです♪


| - | | - | - |
Teenager
今日はあたしにとって十代最後の日です。


そんな今日は成人式の前撮りに行ってきました。
最初は基本の3ポーズだけにしようと思ってたんだけど、最終的にそれとは別で1人1冊ずつアルバムを作ってもらうことになっちゃいました
しかもそれだけに止まらずCD-ROMまで作成してもらうことに=3

結局2人で17万円になってしまいました;
しかも今回のお金は振袖代とは別だからトータルだと60万円近くかけてもらったってことで、そう考えるとなんだか申し訳ない気持ちです
でも写真自体はとっても良いものを撮っていただいたのですごく満足してます


たくさんお金をかけてもらって本当に有難いなぁと感謝しているので、就職してからたくさん親孝行できたらいいなと思ってます
| 日記 | 21:59 | - | - |
お腹空いたぁ。
ソロコンのチケットが26日(金)に届くそうですね♪
グッズのリストもそれに同封されてるのかな?
楽しみ〜@あやの


ちなみに明日は13日に受けたTOEICの結果が返ってきます。
次の日記でTOEICについて一切触れていなかったらスコアが下がったということなので、その時はそっとしといてやってください(笑)
あ〜ドキドキする;


そういえば最近ゴスペルのスクール探してるんです。
ずーっと習いたいなぁと思ってたんだけどなかなかチャンスがなかったから、就職して少し余裕が出来たら習い始めようかなと思ってわーい
仕事帰りに寄れる場所がいいから品川辺りかなー。
どっか良いとこが見つかるといいんだけどゆう★

| 日記 | 02:06 | - | - |
I'm a secretary of Ms.Dashtestani.
・・・はぁ=3
前回の日記で書いた厳しい先生に、秘書に指名されてしまいましたゆう★


タイトルのMs.Dashtestaniっていうのがその先生の名前なんだけど、秘書っていうのは授業でやったことを毎回レポートとしてまとめて、その日のうちにメールで送らなきゃいけないんです。
ただでさえ課題が多いのにこんなんじゃ大倉くんのソロコンに集中できないよ〜;


ちなみにもう一人秘書がいて、その子はあたしの友達だったからまだ良かったかなぁとは思います(´・ω・`)
あまり仲良くない子とやるよりは気が楽だしね。

絶対やりたくないって思ってたからすんごい憂鬱だけど、あたしに拒否権なんてないんでとりあえず頑張りますポロリ

| 日記 | 19:32 | - | - |
さて。
私は専門に通ってるので明日からもう新学期です。


行きたくないなぁε-ε-(・Д・`)
これからまたしばらく毎日都内まで通って毎日勉強しなきゃいけないなんて、
なんかやっていける自信ないです。。。
まぁそう思ってしまうのは夏休みの間に怠けていた証拠なので自業自得なんですが;


あたしの学校は学期ごとに担当の先生がかわるんですが、今学期からはすんごく厳しい先生が授業を担当してくださるのでめちゃめちゃ不安なんですよモゴモゴ
その先生は50代くらいの女性なんですけど、聞いた話によると今までに何人もの生徒が泣かされたとか(´・д・)汗
あたしの友達が自由選択の授業で教わったことがあって、その授業の最終日に
(英語で)「今後あなたのクラスは受け持ちたくないわ」
って言われたことがあるらしいし;


・・・怖いよぉ〜。゚(゚ノД`lll゚)゚。
あたしも泣かされたらどうしようあせあせ


どうやら授業レベルが高めなのですごく力にはなるそうですが、とにかく課題が多くてツラいみたいです。
しかもわざと難しい言葉を使って話すそうで、言ってることがチンプンカンプンで授業についていけなかったらどうしようかと不安でいっぱいですゆう★




ごちゃごちゃ言っててもどうにもならないんで、とにかく今日はもうお風呂入って寝ます!
おやすみなさいハート

| 日記 | 23:44 | - | - |
はぁ・・・。
なんか憂鬱な気分。

ん〜・・・なんか今の思いを吐き出したくなった。
ちょっと暗い話題なので続きに隠します。



続きを読む >>
| 日記 | 23:35 | - | - |
あと少し。
3日ほど前にTOEICのスコアシートがかえってきました。
まぁ結果から言うと残念ながら目標の800点には届かなかったんですが・・・。
でも今までで一番高いスコアを取ることができましたラッキー
785点(L/430点・R/355点)でした。


あと15点〜モゴモゴ
あと15点で20万円GETなんですよ!!←
785点が取れるまで頑張った自分を褒めてあげたい気持ちも山々なんですけど、あと15点が取れなかったことの方がかなり悔しいです。


次に受けるのは9月なのでそれまでコツコツ勉強しようかなと思ってます。
もともと一夜漬け派なのでちょっとキビしいかもですが頑張ります。
通訳の先生に相談したところ、リスニング・セクションはもう少し頑張ればグッと伸びるはずだからそっちに重点を置いた方が良いとのアドバイスをいただいたので、CNNニュースの教材を使って耳を鍛えますグー
私個人としてはまだまだ語彙が足りないなぁと感じてるので、なるべくたくさんの単語やイディオムを覚えていこうと思っています。



そういえば昨日久しぶりに小説を読みました。
通訳の先生が薦めてくれたエッセイを買いにいったんだけどなかったので、なんとなく目に付いた本を一冊買ってみました。
よしもとばななさんの『High and dry(はつ恋)』という作品です。
イラストがとっても可愛くて飽きずに楽しく読めましたハート
最近は洋書しか読んでいなかったので少し忘れがちでしたが、やっぱり日本語の方が感情や情景の描写が繊細かつ豊かでいいですねキラキラ

| 日記 | 23:44 | comments(0) | - |
I'm longing to....
海外に行きたいよぉ。。。
英語大好きで一生懸命勉強してきたくせに、約20年間一度も日本から出たことないなんて悲し過ぎる。:゚(。つдヾ。)クスン゚・。


神様は不公平だよ。
だってバイトもしてないのに夏休みに海外旅行いくからってウン十万という大金を全部親に出してもらってる子とかいるんだよ。
自分で稼いで貯めたお金で行くんなら分かるけどさ、そんな話聞いたらめっちゃうらやましくなっちゃったじゃん下向き
あたしの方が頑張ってバイトしてるのになんで?って。

しかもあたしのクラスは帰国子女と留学経験者が多いから余計にみじめだよ。
海外に行ったことない人なんてヘタしたらあたしぐらいじゃない?
でもさ、英語が好きでたくさん学びたいと思ってるんだから当然っちゃ当然なんだよね。
あーぁ=3なんでこう環境に恵まれないんだろう。
別に今の生活に対して不満を言ってるわけじゃないけど、1回でいいから海外旅行に連れて行って欲しかったよ(´・ω・)


あたしの小さい頃からの夢は
『世界中を旅してたくさんの歴史的建造物や芸術を目にし、たくさんの人と触れ合う地球
なのになーぁ。
就職したらしばらくはチャンスないだろうし、いつになったらあたしの夢は叶うんだろう涙

| 日記 | 00:23 | comments(0) | - |
んふ(*´艸`) ゚+。:.゚
やっぱりたっちょんもハマってるのね、『HEROES』。
実はあたしも最近ハマって観ていますpo
といってもまだシーズン1しか観てないんだけど(´∀`;ゞ
でも今後はシーズン2も少しずつ観ていくつもりです♪


つーか、あたしたっちょんと趣味合うかも!
だってたっちょん映画とか海外ドラマ好きみたいだし。
あたしも英語の勉強を兼ねて観ることが多いから、好きな映画とかハマってるものとかがちょいちょい被るんだよねぇ。
些細なことだけどなんか嬉しいなーハート



そういえばエコ特番どうしようかなー。
だって日傘も雨傘も使用禁止でしょ?
今のとこ雨は降らなそうだけど日焼けするのは雨に濡れるより嫌だし。
あとトイレと飲み物・食べ物の問題もあるし(´・д・)=3
だって13時間なんて経験したことないもん。


お尻痛くなったりするかな?
クッション必要かな?
具合悪くなったりしないかな?
朝何時に出れば間に合うんだろう?
最寄駅までは徒歩かなー。

などなど疑問や不安が山積みですよ汗
あんまりタフじゃないから心配。
しかも今ちょっと調べてみたらかなり早い時間に出発しないといけない感じだからきっと次の日がつらいだろうなー。
ん〜・・・。
でもまぁここはエイトのために頑張りますグー


よぉーし!!待ってろよぉ、たっちょんキラキラはぁと

| 日記 | 19:29 | comments(0) | - |
Grab it while we can.
明日からまた少し忙しくなりそうな感じです。
やっと最近になって本格的に就活始めたばっかなのに、なんかもう疲れちゃいました。
明日は筆記試験で明後日は面接、明々後日は説明会です。


でもあたしはまだ1社しか落ちてないからマシな方なのかな。
てかそれ以前に全然受けてないからなんだけどねたらーっ
友達なんか5社くらい落ちたって言ってたし。
今エントリーしてる3社の中で内定がもらえたら一番いいのになぁ。
・・・まぁ贅沢ですよね=3
こればっかりは自分自身が頑張らないと始まらないことだし、これから先何年も働く場所がこれで決まる訳で、自分の今後を左右する大きな決断の時なんだと考えたら人生で一番と言っても良いくらいがむしゃらにならなきゃいけない時なんだとは思う。

現実は厳しいと今更ながらに実感。
まさかこんなに早く就活しなきゃいけなくなるなんて、数年前には思ってもいませんでした。
でも今はママとパパのため、そしてなにより自分自身が自立するために早く就職したいと思ってます。



今日はちょっとマジモードになっちゃいましたが、ここからはたっちょんのことを少し。
なんか昨日の公演でステージから落ちちゃったらしいですね〜。
特に怪我もなかったみたいなので安心して「たっちょん鈍臭いからなー。つーかたっちょんらしいな猫2」って思っちゃったんだけど(笑)、知った時はめちゃめちゃ驚きました。
でもそういう抜けてるとこもたっちょんの魅力の一つなのかもしれないねゆう★

| 日記 | 23:58 | comments(1) | - |
There is no second chance.
明日は忙しくなりそうだからちょっと予定を確認します。
え〜っと・・・

会社説明会予約、健康診断書発行申込み、成績証明書&卒業見込み証明書各2通の発行申込み、出席証明書3枚の発行申込み、履歴書購入


よし、こんなもんかな?
どれかしら忘れそうで怖いなーたらーっ
気をつけないと!


はぁ、明後日は履歴書用写真の撮影と説明会か。
しかもこの予定に授業も入ってくるからかなり忙しいんだよねぇ=3
あ!しかも明日はヲタ友と渋谷でご飯食べる約束してるんだったひらめき
あっぶなー汗忘れて帰っちゃうところだった(笑)




そういえば、友達が今日めでたく内定をもらえたみたいです。
本当にうらやましいキラキラ
でも3月ぐらいから一生懸命就活してたみたいだし、当然の結果だとは思う。
だってちょっと前にやっと1社受け始めたあたしと比べたら失礼だもんね。

まぁ内定もらえたって聞いたときは一瞬焦ったけど、今は逆に励みになったような気がしてます。
あたしも少しでも早く内定がもらえるよう頑張ります。

| 日記 | 20:58 | comments(0) | - |