CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
 そらりある
Others
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

dreamy.....☆.。.:*・°

大倉忠義くんをこよなく愛するeighter 空が
大好きなジャニーズや日常について
気ままに綴るブログです♪
<< おそろい〜(^Д^〜) | main | お疲れ様でした^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なんでだろう?

う〜ん。。。。

もしかしてあたしがおかしいのかな?
この家に居ると何を言っても否定されてしまう。


今日はあたしが将来の夢を話したことがきっかけで大喧嘩。
あたしの意見が全て正しいなんて思ってないし全てを肯定して欲しいなんて思ってない。
でもあたしがどんな夢を持っていようがそれを否定する権利なんて誰にもないでしょ?


小さい頃からママとは考え方が合わなくて、ママは自分の考えが全て正しいと思ってる人だから絶対あたしの考えを受け入れてくれることはなかった。
高校生の時に
「あんたのことを心から好きで友達だって思ってる人なんて絶対いる訳ない!」
って言われた時はすっごくショックでした。
まさか自分の親からそんなこと言われるだなんて思ってもみなかったから、一瞬「え、今なに言ったの・・・?」って呆然としちゃいました。

その時初めて、根本的な価値観が違うんだなと思いました。
あたしはいくら家族でも言っていいことと悪いことがあると思うんです。
だからそんな心無い言葉を平気で吐くママにたいして不信感を抱くようになりました。


その後ママが美容師の愛人の家に入り浸って帰ってこなかったときも、「あぁやっぱりね。」って思って全然驚きませんでした。
当時妹は病んでうつ病になっちゃったけど、あたしの場合ママは平気であたしたちのことを見捨てる人なんだろうなって思ってたから。
今はだいぶ落ち着いたけど、未だに信用できていないというのが本心です。


今日は
「あんた絶対頭おかしいから病院行ったほうがいい」
って言われました。

あたしみたいな考え方ってそんなに変なのかな?
自分で気付いてないだけでやっぱりあたしっておかしいのかな?

もうどうしたらいいのか分からなくなっちゃった。
これからどうやって生きていけばいいんだろう。
もっと柔軟な考え方の出来る強くて大人な女性になりたい。



なんかもう頭の中ぐちゃぐちゃで訳分かんないです。
暗くなっちゃってごめんなさい。
無責任ヒーローでも聴いて元気出してきます。

| 日記 | 00:24 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:24 | - | - |