CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
 そらりある
Others
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

dreamy.....☆.。.:*・°

大倉忠義くんをこよなく愛するeighter 空が
大好きなジャニーズや日常について
気ままに綴るブログです♪
<< お久しぶりです♪ | main | んふ(*´艸`) ゚+。:.゚ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
HOTEL RWANDA
ようやく観れましたよ=3
念願の『HOTEL RWANDA』
公開された頃から気になっていてしかも後にたっちょんも良い映画だったと言っていたのですごく観たかったのですが、今まで機会がなかったので今日観ることができて良かったです。


この映画は1994年に中央アフリカのルワンダでの民族間抗争が大虐殺に発展し、3ヵ月あまりの間に100万人もの人々が殺されたという事実に基づき作られた作品です。
日本での公開は危ぶまれていたようなのですが、若者によるインターネットでの署名運動が功を奏して公開が実現した話題作でもあったようです。


内容自体はとても重いものでしたが感動しました。
ひとくちに感動といってもただ涙が出るような単純なものではなくて、色々と考えさせられるようなもので・・・。
なによりもほんの十数年前に実際に起こったことだなんて信じられなくて、観ていてとても切なく辛くなりました。
やっぱり観終わった後は気持ちが沈んじゃったけど、観てよかったと思います。
というよりも出来るだけたくさんの人に観てもらいたいなって思いました。

この映画で描かれていたような紛争や虐殺はルワンダ以外の国でも起こっている事実であって、こういった事実を知ることも私たちには必要なことだと私は思っています。
綺麗ごとだと感じる方もいると思いますが、この映画を観れば私と同じような考えを持つ人もいると思います。
なので、少しでも興味を持った方はぜひぜひ観てください!




実は水曜くらいから風邪を引いてしまってて声がほとんど出ませんポロリ
そういうわけなので今日はバイトを休んでしまいました。ゴメンナサイ(⊃ω・`。)
やっと内々定がもらえたから気が抜けちゃったのかもしれないねひやひや

てか明日本社に行って意思確認があるのにどーしよ〜汗
とりあえず熱は下がったからよかったけど、この声はもうどうしようもないからな...φ(-ω-`●)
今より少しでも出るようになってくれたらいいなキラキラ


あ、明日は朝のニュース番組にたっちょんが出るらしいから録画しなきゃ!!
最新のビジュはいかがなものかしら♪
楽しみ楽しみハート
| 映画 | 18:49 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:49 | - | - |