CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
 そらりある
Others
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

dreamy.....☆.。.:*・°

大倉忠義くんをこよなく愛するeighter 空が
大好きなジャニーズや日常について
気ままに綴るブログです♪


| - | | - | - |
映画 「ドロップ」

今日はお昼過ぎから新高島町の109シネマズで妹と「ドロップ」を観てきました!!
ここから先もネタバレは無いので、これから観に行くって方も安心してお読みください^^


前評判がなかなか良かったんでけっこう期待していたんですが、良い意味でその期待を裏切られた感じでした。
ぶっちゃけ水嶋ヒロくんと成宮寛貴くん目当てで行ったんですけど、他のキャストの方々も豪華で面白かったです。
ストーリーはベタではあったけど、まさに文字通り「笑いあり涙あり」でとっても楽しめました
撮影中は生傷が絶えず肩や股関節がはずれてしまったこともあったという主演お二人の話にも素直にうなずける程とっても迫力のあるアクションシーンが目白押しで、終始スクリーンに釘付け状態でした(笑)
あれを吹替え無しでこなしたなんて本当に素晴らしい!

特にヒロくん!!
とにかく身のこなしがしなやかで、彼の身体能力がいかに高いかを目の当たりにしたような気がしました。
普段あんなに品があって礼儀正しいヒロくんがあんな表情をするのかとか、あんな声を出すのかとか、驚きと発見の刺激的な2時間でした


あと。
監督が芸人さんということもあって会話のテンポがよく、どのキャラも濃かったです(笑)
上映中は観客みんなが声を出して笑ってしまったシーンもたくさんありましたよ
個人的には宮川さんと河本さんが好きでした。

それから上地くんの役がかなり良かったです。
やっぱり彼は俳優さんだったんだなぁって改めて気付きました(笑)


映画が終わった瞬間には次はいつ観に来ようかと考えてしまったほどかなり面白い映画だったので、私はぜひぜひおすすめします
ちなみに私はもう一回観に行く予定です
好き嫌いはかなり分かれてしまうかなぁと思いますが、みなさんもよろしければお試しあれ!




というわけで楽しい春休みも今日で終わり、明日から2日間は研修で4月1日はついに入社式です。
ついに現実に立ち向かわなければならない時が来てしまった〜
憂鬱・・・・・・。
けど頑張ります(´・д・)=3
んじゃぁ明日に備えて早く寝ます。
おやすみなさーい

| 映画 | 20:06 | - | - |
HOTEL RWANDA
ようやく観れましたよ=3
念願の『HOTEL RWANDA』
公開された頃から気になっていてしかも後にたっちょんも良い映画だったと言っていたのですごく観たかったのですが、今まで機会がなかったので今日観ることができて良かったです。


この映画は1994年に中央アフリカのルワンダでの民族間抗争が大虐殺に発展し、3ヵ月あまりの間に100万人もの人々が殺されたという事実に基づき作られた作品です。
日本での公開は危ぶまれていたようなのですが、若者によるインターネットでの署名運動が功を奏して公開が実現した話題作でもあったようです。


内容自体はとても重いものでしたが感動しました。
ひとくちに感動といってもただ涙が出るような単純なものではなくて、色々と考えさせられるようなもので・・・。
なによりもほんの十数年前に実際に起こったことだなんて信じられなくて、観ていてとても切なく辛くなりました。
やっぱり観終わった後は気持ちが沈んじゃったけど、観てよかったと思います。
というよりも出来るだけたくさんの人に観てもらいたいなって思いました。

この映画で描かれていたような紛争や虐殺はルワンダ以外の国でも起こっている事実であって、こういった事実を知ることも私たちには必要なことだと私は思っています。
綺麗ごとだと感じる方もいると思いますが、この映画を観れば私と同じような考えを持つ人もいると思います。
なので、少しでも興味を持った方はぜひぜひ観てください!




実は水曜くらいから風邪を引いてしまってて声がほとんど出ませんポロリ
そういうわけなので今日はバイトを休んでしまいました。ゴメンナサイ(⊃ω・`。)
やっと内々定がもらえたから気が抜けちゃったのかもしれないねひやひや

てか明日本社に行って意思確認があるのにどーしよ〜汗
とりあえず熱は下がったからよかったけど、この声はもうどうしようもないからな...φ(-ω-`●)
今より少しでも出るようになってくれたらいいなキラキラ


あ、明日は朝のニュース番組にたっちょんが出るらしいから録画しなきゃ!!
最新のビジュはいかがなものかしら♪
楽しみ楽しみハート
| 映画 | 18:49 | comments(0) | - |
Hairspray
今日はバイトが終わってから暇だったので、去年公開された映画『Hairspray』を観てました♪


もうねぇ、この映画めーーっちゃ好きぃ(*>ω<*)揺れるハート
主人公のトレイシーを演じてるニッキー・ブロンスキーがすんごくCUTEなの!(しかもタメ
それにこの映画は60sが舞台で髪型も衣装も可愛いし、なによりミュージカル風で登場人物たちが突然歌いだしたり踊りだしたりするから全く飽きなくて、ホントに面白くって最っ高!!

でもこの映画の魅力はそれだけじゃなくてね、時代背景みたいなのもきちんと描いてて黒人差別の問題なんかもストーリーの中に織り込まれてるから、最後はもう本当に感動して号泣でした。

あともう一つ面白かったのが、主人公トレイシーのお母さん。
実はこのお母さん役をあの有名俳優ジョン・トラボルタが演じてます!
特殊メイクでまさかジョン・トラボルタだなんて気付かないほどに変わっちゃっててめっちゃ面白かった(笑)
これもかなりの見どころだと思いますウィンク


ってことでめちゃめちゃオススメです、この映画(*`∀´*)b
ぜひお試しあれぴかぴか

| 映画 | 21:47 | comments(4) | - |
『The Princess Diaries』
金曜は夕方から説明会があったんだけど授業が午前しかなくて暇だったので、午後から学校の自習室で映画を観て過ごしました(-^〇^-)♪

観た映画は『The Princess Diaries』シリーズぴかぴか
邦題だとたしか『プリティ・プリンセス』だったと思う。
現実離れした展開だけど、女の子だったら誰しもあこがれるようなシンデレラ・ストーリー。
内容自体はシンプルなんだけど、めちゃめちゃ可愛らしくてまさにあたし好みの映画だった揺れるハート
主演のアン・ハサウェイがもうほんっとにキュートなの!
そういえばアン主演の映画で言えば『プラダを着た悪魔』も好きなんだよねぇ。
映画の雰囲気がすごく似てるからあの映画が好きな人はきっとこっちも気に入るはず。
お勧めです(*^-^*)b


ただねぇ一つ不満だったことがあって、うちの学校にあるDVDって全部日本語字幕が出ないのよ下向き
海外版のものしかないから字幕は英語だけでさぁ(´・д・)=3
字幕なしで約2時間の映画を2本はさすがに疲れるからと思って英語字幕をオンにして観たんだけど、2本目の後半あたりになってきたらやっぱり集中力が切れてきちゃってきつかったな汗
日本語字幕が出ちゃうやつだと勉強にならないってのは分かるんだけどさ、やっぱり洋画は音声英語の日本語字幕ありで観るのが一番だよね( ̄▽ ̄აა)

| 映画 | 02:05 | comments(1) | - |
Love actually
クリスマスってことで前から観たかった『Love actually』観てみましたラッキー
いわゆる典型的なラブコメディだったんだけどあたしのツボにははまったなぁるんるん
色んな人たちの話が出てくるんだけど、あたしが一番好きだったのは『親友の花嫁に片想いをする青年』の話。
クリスマスの夜に親友と片想いの相手の家を訪ねて、親友にバレないように聖歌隊を装って彼女に気持ちを伝えるシーンがあるんだけど、そこがちょっと切なくってでもとってもロマンチックで素敵だったのラブ
あとはハリー・ポッターで意地悪なスネイプ役を演じているアラン・リックマンが今回はすごく素敵だったのが印象的だったかなぁ。
でも本当に見終わった後あったかい気持ちになりましたぴかぴか
あたしもいつかあんな素敵なクリスマスを過ごしたいなぁポッ

っていうか話変わるけど海外に移住したーい!!
高校時代は本気で海外の大学に進学するのを考えてたくらいプシュー
結局は親に負担をかけたくないっていうのもあって諦めちゃったんだけど、今でもちょっとだけ後悔下向き
でも最近は就職して自分で貯金をしてから海外に行こうかなぁとも考えてて・・・。
ワーキングホリデーなんていう便利な制度もあるんでもう少しよく考えてみようかなとは思っていますニコニコ
ホントに将来への不安や悩みは尽きないよなぁ汗
でも全ては自分次第だと思うから、とにかく一生懸命頑張っていきます。



全ての人々に・・・
ぴかぴかぴかぴかHappy Christmasぴかぴかぴかぴか
| 映画 | 19:33 | comments(1) | - |
50回目のファースト・キス / 50 First Dates
なんとなく気になって観てみましたかわいい
この映画は、簡単にまとめると『ハワイの水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーが一年前の事故が原因で記憶は全てあるけど一晩で前日のことをすべて忘れてしまう短期記憶喪失障害を抱えているルーシーと恋に落ちる』というストーリーぴかぴか
映画の舞台がハワイってことで景色もすごく綺麗だったし、ペンギンとかイルカとかの可愛い動物たちにも癒されたよ(*'‐'*)
ちょっと下ネタが多かった気もするけど、コメディ的な要素もありつつロマンチックでとっても素敵な映画でしたわーい
ほのぼのとした恋愛映画が好きな方にはおすすめですラブ

なんか映画観てたらハワイに行きたくなっちゃったなーニコニコるんるん
| 映画 | 12:13 | comments(1) | - |